れもブロ!

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私の何の役にも立たない特技を4つ紹介する

やあ、齋藤アユムだ。 今回はあまりにも記事のネタが思いつかないので、私の3万ある特技のうち、最も役に立たない4つを紹介するよ。 それではチェケラ! オリオン座を見つけるのが早い まだ誰にも打ち明けたことがないが、私はオリオン座を見つけることが得…

🍑最後の夕食ver.21

私はよく母と2人で飲みにいきます。 こんばんは、Lemon Jamのタケコシモモミです! 21歳最後の夕食‍♀️ エンギヤ 離 [食べログ]アクセスが制限されています 本店の方はよく行くのですが、今回は離れに初訪問です 最初地図をみて行ったのですがどこにあるか分…

自分の曲がそんなに好きじゃない

ようやく日付が12月26日に変わった。 とても迷惑なことで、昨日は外を歩けば皆浮かれているし、キャバクラのキャッチはしつこいし、個人のどうのこうのを無視して街はクリスマスムード一色であった。 これから後5日ほどで大晦日、元旦と年末年始の行事が待ち…

🍑クリスマスイブイブイブ

小さい頃からクリスマスが大好きです あの浮かれた街の雰囲気がたまらないです。 どこもかしこもイルミネーションキラキラして、スーパーとかでクリスマス用のお菓子の詰め合わせとかみるとめちゃめちゃテンションが上がります。 甘いもの耐性があまりないく…

🍑老い

勝手に21歳を振り返るよ! あ、今回は幸せになる話じゃないから読まなくても良いです自己満の記事です タケコシモモミ21歳の一大イベント1. れもジャを組んだこと2. 大学を辞めたこと3. 祖父が死んだこと それぞれを詳しく語る気はないけど、濃かったなって…

アルバムが発売されましたので作者が楽曲をちょっと解説します。

どうも、齋藤アユムです。 すんませんね、2回連続で私の記事が告知になってしまいました(だって順番的にそうなっちゃうんだもの) というわけで、我々Lemon Jamは『レモン風味』というアルバムをリリースしました。 告知だけだと寂しいので何となく楽曲解説…

🍑期間限定ってそんなにいいか?

期間限定って言葉に惹かれるのは、人として当たり前なのでしょうか。 私は基本なんでもプレーン派なので、期間限定とかに惹かれる気持ちがあまりわかりません。 特にたこ焼きとかうどんとか。 加えて、初めて入るお店で期間限定に惹かれる意味が本当に分かり…

Lemon Jamは12月20日に1stミニアルバムを出します。

どうも、齋藤アユムです。 食べてないのに何故か手から柿ピーの匂いがするので戸惑いましたが、我らがLemon Jamは来る2017年12月20日(水)に1stミニアルバムを出します。 その名も『レモン風味』。 昨日アルバムを出すことを決めてその場でタイトルも決定しま…

🍑スランプを抜け出そう!〜バンドマンに送る超絶良い話〜

音楽をやってる人なら一度は陥ったことがあると思います、そう、スランプ 。 やる気は本当にあるのになんか行動に起こせない。今日もバイト、明日もバイト、やらなくちゃいけないことは沢山あるのにバイトばっかで何やってんだろ。↓の日々でやっとできた休日…

メロディがすぐに思い浮かぶ方法 10選!

残念だったな、そんなものはない。 筆者は「~の方法 ○選」とか「~な人の特徴 ×選」とかいうタイトルの記事が大嫌いだ。反吐が出る。そんなにアクセスを集めたいかね? 大概のこんな記事はネットから適当に情報を集めてきたものをコピペして、申し訳ばかり…

🍑可愛い子のたちまち

あゆむーのブログに加えて、食べものじゃない投稿です。 一言で言うと、イケメンは正義です。 イケメンにも色々な種類がありますが、私は白くて細くて身体が弱そうなジェンダーレスとは違うけど、女の子みたいにかわいい守ってあげたくなるようなイケメンが…

ミュージシャンになるならイケメンは案外不利なのかもしれない

古今東西、様々なミュージシャンがいるが、売れてるミュージシャンって案外イケメン が少ない気がする。 例えば今乗りに乗っている米津玄師もイケメンというよりフツメンだし、一斉を風靡したKANA-BOONは文学部を目指している浪人生のような見た目だし、僕が…

🍑冬のかき氷

こんにちは!Lemon Jamのタケコシモモミですブログさぼってごめんなさい。そろそろあゆむーに謝罪動画投稿させられるかもしれないので今日から本気笑 アクセスありがとうございます! 最近寒いですね。こんな季節、やっぱり食べたくなるのが かき氷 私的に夏…

「あなたへのおすすめ」が怖い

YouTubeでもAmazonでもTwitterでもInstagramでも表示される「あなたへのおすすめ」。 私が見たものの蓄積から判断して「あなた、これが好きならこれも好きでしょう」的な感じで表示してくれる。 小学生の頃妄想で「地球が半分に割れたら、こっち側は僕が好き…

「乗車率200%」なんて言葉を日常的に使うのはおかしいだろ!!

東京なんて場所に住んで4年ほど経つが、私は生まれ育った場所が田舎だった故に、勝手がわからないことが沢山あった。 しかも住んでいた場所が地方ではまあまあ都会っぽい場所だったので「まあ、東京っていっても人が多いくらいであんまり変わらないだろう」…

米津玄師、マジムカツク。

世界には沢山のミュージシャンがゴマンと、いや1000万といる。もしかしたら億単位でいるかもしれない。とりあえず掃いて捨てるほどいる。 筆者も一応ミュージシャンの末席を汚させてもらってるが、自分が掃いて捨てられる側なのかどうなのかはさておき、それ…

🍑吉祥寺その2

こんにちは! Lemon Jamのタケコシモモミです。 タケコシモモミ (@tkksmmm) | Twitter アクセスどうもありがとうございます 今回紹介するお店は、 ハティフナット 吉祥寺のおうちhttps://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13090486/ かわいい… 注文したのは…

Lemon Jamの新作ミュージックビデオ公開

はい、まいど。齋藤アユム(@arksiyo)です。 Lemon Jam、新しいMVを公開しました。 youtu.be 今回はその制作裏話的な話でもどうだろうってことで、そんな記事を書こうと思います。 実は今年の4月時点でこの曲は1コーラス分(intro~サビまで)出来ておりました…

🍑吉祥寺にあるオススメスイーツその1

こんばんは! Lemon Jamのタケコシモモミです アクセスありがとうございます! 今週からあゆむーと2人で(できるだけ)毎日ブログを更新して行きたいと思います٩( ᐛ )و(できるだけ) では、さっそく。 今回紹介するお店は吉祥寺にある フローズンヨーグルトの専…

「東京ドーム○個分」に替わる新たな比較対象を考えてみた 

兎にも角にも東京ドーム。 巷に溢れるデカめの建造物を比較するときなんであんなに東京ドームばっかりが比較対象になるのかさっぱり分からん。さけるチーズが何故さけるのかよりもよっぽど不可思議。 さけるチーズはチーズを引き伸ばして細長い糸状のものを…