れもブロ!

🍑吉祥寺にあるオススメスイーツその1

 

こんばんは!

Lemon Jamのタケコシモモミです🍋🍑

 

アクセスありがとうございます!

 

今週からあゆむーと2人で(できるだけ)毎日ブログを更新して行きたいと思います٩( ᐛ )و(できるだけ)

 

では、さっそく。

今回紹介するお店は吉祥寺にある

フローズンヨーグルトの専門店、

ウッドベリーズ マルシェ🍦

 

ウッドベリーズ本店も吉祥寺にありますが、マルシェの方はちゃんとイートインができるカフェっぽい造りなのでこっちがおススメです!💓

ちなみに私が選んだのはアップルマンゴーとプルーンで、友達はギリシャヨーグルトとミックスベリーを注文しました。

f:id:LemonJam:20171205233141j:image


作り方を見ていたら、プレーンのヨーグルトフローズンと凍ったフルーツをミキサー?で混ぜて作ってる!
フルーツをそのまま使ってるってテンション上がりますよね…ハァハァ

 

一口目!

想像以上にヨーグルト!!!!(°▽°)

(これめっちゃわかりやすい表現)

 

ヨーグルトはフルーツとも合うからまぁ間違いないですよねおいしい。
食感はなんだろソフトクリームとロッテ爽の間?かな。(食べれば分かるけど多分すごく的確)

マンゴーは果肉の食感がそもそも滑らかだからいい感じにヨーグルトフローズンとマッチしてて相性が良かったと思います!
プルーンはとっても期待してたんですが、皮が…硬くて食感があんまりでしたね。
味はもちろんおいしいかったけど、期待ほどではないかな🤔

一緒に行った子のもちょっとずつもらったんですけど、私は自分の選んだ2つより好きでした💣笑
特にギリシャヨーグルトはもうヨーグルト!

溶けるのがどのフレイバーより早かったです。フルーツが入ってない分、乳度が高いんですね。

おいしいソフトクリームほど早く溶けるのと同じ原理!

舌触りは他のフレイバーに比べてとっても滑らかで、雑味のないクリーミーさの中に程よい酸味と強い風味…

これを人は最&高と呼ぶのですね。

って感じでした、ハイ。

 

どれもあんまり甘くないのですっきりさっぱり食べられます!

季節によってフレイバーが違うのでその時の旬の味覚を楽しめますうれしいィ😊


特にヨーグルト好きな人は絶対行った方がいいですね、間違いない。
おいしかったので是非行ってみてください!

 

 

by 最近シュークリームが食べたくてたまらないタケコシモモミ