れもブロ!

🍑期間限定ってそんなにいいか?

期間限定って言葉に惹かれるのは、人として当たり前なのでしょうか。

 

私は基本なんでもプレーン派なので、期間限定とかに惹かれる気持ちがあまりわかりません。

特にたこ焼きとかうどんとか。

加えて、初めて入るお店で期間限定に惹かれる意味が本当に分かりません。

初めて入ったお店なんだからまずはお店の看板メニューを頼むべきだと思いませんか?

 

こんばんは!

Lemon Jamのタケコシモモミです🍑

 

今日は久しぶりのお店紹介💁🏼‍♀️

 

HAGISO☕️

HAGI CAFE (ハギ カフェ) - 千駄木/カフェ [食べログ]

最寄り駅:千駄木か日暮里

 

お洒落なカフェです。

店内もとっても落ち着いてます。

ナチュラル系の店員さんが多いです!

 

16時くらいに入店しました。

サバサンドとパフェとアールグレイティー×2を注文!

 

しばらくしてからサバサンドが無いと告げられ、急遽半熟卵のキーマカレーに変更♻️

 

f:id:LemonJam:20171220012542j:image

かわいい。

アールグレイティーのカップかわいい。

キーマカレーに卵が立ってるのがかわいい。

かわいい。

f:id:LemonJam:20171220012552j:image

割るとこんな感じ。

割ってもかわいい。

 

やさし〜い味🍛

スパイシーないい香りですが、全然辛くなく、味付けも薄味です!

ライスはクミンと一緒に炊かれていました。

珍しいスタイルですね😍

こりゃオーガニック思考のおしゃ女子から支持されるわ。

おいしいです!

 

f:id:LemonJam:20171220012610j:image

こっちもかわいい。

名前は忘れました。

期間限定のオレンジとショコラのパフェです。

 

上にかかってるのはオレンジピール🍊と小さく砕かれたMORINAGAチョコ🍫とクルミ🥜です。

外のチョコの生クリームがとっても滑らか!

それにコーティングされているのがオレオのクッキー部分的なアイツの入ったコーヒー味のアイスクリーム。

それを囲むかのように生クリームが…!!

全部一緒に食べても、色んな味がするのにごちゃごちゃしません。

チョコレートが一番強いですが、その中にほのかにコーヒーの香りとオレンジの風味、舌触りは生クリームとアイスの滑らかさ、食感はオレオとクルミとチョコで、良い感じ。

最高。乳度が高い。おいしい。

 

ここだけじゃ終わりません。下の層も楽しいです。

 

まずアイスの下はブラウニー。この世の中にまずいブラウニーなんてないです。

 

一番下がチョコフレーク🍫

その上にヨーグルトムース!

その上にオレンジソース!

(多分)

 

普段パフェの下の層って私的に魅力的じゃないんですが、

ヨーグルトムースが爽やかで口の中もスッキリするので、今回は飽きずにモリモリ食べ続けられました!

 

甘味耐性のあまり強くない私でもペロリでした🍨

 

こりゃおすすめです。

最初も言いましたが期間限定って素敵。

 

そこのインスタ映えが生き甲斐な女子共!!

是非行ってみてくれ!!

 

 

by 本当はひみつ堂に行こうとしてたんだけど定休日で空いてなかったんです。タケコシモモミ

 

Lemon Jam 『今夜が最後の夜だから』 Music Video - YouTube